apakabar_kabarbaik’s diary

日本語教師についてのつれづれです。

子連れ出勤体験

みなさん、こんにちは。

とうとう全国に非常事態宣言が出されましたね。

 

今週は地方独自の非常事態宣言発令中の中での出勤でした。

 

子どもの幼稚園が休園だったため、子連れ出勤も体験しました。

 

子どものおもちゃを大量に持ち込み、いざ出勤。

 

子どもを事務所に置いて、自分は授業へ。

子どもは時折空きコマの先生や校長先生に遊んでもらったり、

動画を見たりしてゆっくり過ごしたようです。

 

子どもは大人にたくさんかまってもらって居心地が良かったらしく、

「また行きたい」と言っております(笑)

 

授業が終わったあとは子どもの機嫌を取るべく、近くの公園へ。

 

近くの公園でも知らないお兄様たちに遊んでもらって、ご機嫌。

↑親は特に関知せず、放置プレイもいいところです。

 

来週からはさすがに休校が決まりました。

 

仕方がないこととはいえ、仕事大好き人間にとってはつらいです( ^ω^)・・・。

 

来週は子どもと濃密な時間を過ごすことになりそうです。

 

日本語教師 ♯日本語学校 非常勤 ♯子連れ出勤 ♯コロナ ♯日本語教育