apakabar_kabarbaik’s diary

日本語教師についてのつれづれです。

中級の教科書が変わるそうな。

以前、中級の教科書(『みんなの日本語中級Ⅱ)が使いにくいぞと愚痴を言った気がするのですが、

(以下参照)

 

apakabar-kabarbaik.hatenablog.jp

 

勤務先の主任の先生にアピールしたところ、同じことを思っている講師が多かったらしく、教科書が変わることになりました★

 

新しい教科書は『中級を学ぼう』です。

 

 

 

 

早速自腹で教科書を買い、パラパラ見ていたのですが、

シンプルで使いやすそうです!

 

新年度が楽しみです。

 

とは言っても、コロナで新入生が来ないので、

授業は週2⇒週1に減。

 

息子が小学生に上がるので、慣れるまではこのペースでもいいけれど、

このままだとマズいぞ、私。

 

はやく新入生が来られるような世の中にならないかな~。

 

日本語学校 ♯中級 ♯中級を学ぼう ♯日本語教師